BCライオンズ、今季まだ1勝、ホームで未だ勝ち星なし

158
BC Lions vs Edmonton Eskimos, July 11, 2019, BC Place; Photo by ©Preston Yip
BCライオンズ対エドモントン・エスキモーズ。バンクーバーBCプレースで。2019年7月11日。Photo by ©Preston Yip

BCライオンズの低迷が続いている。カナディアン・フットボール・リーグ(CFL)は開幕して5週目を終えた。

ライオンズは11日、BCプレースでエドモントン・エスキモーズと対戦。開幕戦以来のホームゲームで今季初白星を狙った。

注目はやっぱりQBレイリー(#13)対エスキモーズ。今年ライオンズに復帰したレイリーがバンクーバーのファンの前で昨季までプレーしていた古巣相手にどんなプレーを見せるか期待が高まった。

今季の対戦はこれで2回目だが、前回は6月21日エドモントンでの対戦だった。23-39で敗れている。

しかし結果は6-33の完敗。1つのタッチダウンも取れずに惨敗した。

 

今季ここまで5試合でまだ1勝、いつになったら浮上するのか…

ライオンズは開幕からここまで、7月6日にトロントでのアーゴノッツ戦に18-17と辛勝した1勝のみ。ホームでは未だ白星なし。1勝4敗、勝ち点2で西地区最下位に沈んでいる。

昨季もなんとかクロスオーバーでプレーオフ進出と往年の強さとは程遠いシーズンだった。それでも今季は監督も代わり、QBにレイリーが復帰し、期待が大きかっただけに、ここまでの低迷ぶりはファンにとってはショック。

CFLは全18試合しかなく、ホームゲームは9試合。あと13試合でどこまで上がって行けるのか。

次のホームゲームは7月28日。ここでホーム初勝利なるか。新生ライオンズには厳しいシーズンになっている。